2020-01-01から1年間の記事一覧

足の遅いボランチが活躍するために。全ボランチ選手へ届け!

私はサッカー選手を目指してかんばっていたサッカー少年でした。 地元は石川県で、高校は星稜高校、大学は関西学院大というはたから見ればなかなかのサッカーエリートのようです。 まぁ実際はエリートなんてほど遠く、各年代ごとに身近にスーパーな選手がい…

サッカー選手の年収ランキング!世界トップはメッシの133億!?

世界のサッカー選手の年収は夢が詰まっていた 子どもの憧れの職業ランキングで、常に上位にあるサッカー選手。 私も中学性になり、サッカーでの現実を思い知らせれるまでは(Jリーグのジュニアチームにぼろ負けするまで)憧れていた職業です。 そんなサッカ…

優勝間近 フロンターレの強さとは?

川崎フロンターレの強さを解説 2020年Jリーグも残り数試合となったが、フロンターレの独占状態となっています。2位のガンバ大阪とは勝ち点で10以上離れており、ほぼ優勝なんじゃないかと、サッカーファン全員が思っているでしょう。そこで、擦られ続けて…

フットサル初心者はこの3つを練習しましょう!!

老若男女問わず楽しめるフットサル。 フットサルは始めるハードル低く、フットサルコートも意外とたくさんあります。 初心者さんでも始めやすいフットサルですが、 うまくボールが蹴れない 試合でシュートを決めたい パスが来ると緊張してしまう こんな悩み…

久保建英 日本代表での最適ポジションは?

物足りない1-0だけど…森保Jで久保建英が見せた「サイドを選ばない2人」との化学反応 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー 考える人 久保くんそろそろ活躍してほしいなぁ 日本代表だとやりにくそう、、、 なんて思ったサッカーファンも多いかもですね…

筋トレでカラダを変えるための3つの方法 

考える人 筋トレしてるけど、結果が出ない、、、 早くかっこいいカラダになりたい! こんな悩みを抱えているトレーニーの方も多いんじゃないですか? 体は3ヶ月ほどで変化してくると言われています。 半年以上継続してるのに、体が変わらない人には必ず原因…

【無料体験】パーソナルトレーニングに行ってみたサラリーマンの感想!!

考える人 かっこいいカラダになりたい! だけど筋トレが続かない! かっこいいカラダは誰しもが憧れますよね。 社会人になってから、お腹周りにお肉が、、、なんて悩んでいる人も多いと思います。 私もその一人でした。 ジムに入会したものの、なかなか続か…

コーヒー初心者おすすめ!コヒーミルまとめ

考える人 美味しいコーヒーを自宅でも飲みたい、、 家でゆったりした時間を過ごしたい、、 カフェみたいな美味しいコーヒーが飲みたい。 コンビニコーヒーだと、なんだか物足りない。 今まではコンビニコーヒーを買う程度でしたが、 今は毎日コーヒーを4杯…

モレリアレジェンド引退!中村憲剛選手がいないなんて寂しい。。

川崎フロンターレの中村憲剛選手が引退を発表されました。 こんにちは、たぬきです。 サッカー大好きな私ですが、このニュースはショッキングでした 今シーズンも得点決めてましたし、寂しすぎますね。 【公式】中村憲剛選手 現役引退発表会見 中村選手とい…

サウナー注意!!サウナマナーは人格が見える⁉︎

こんにちは、サウナ初心者のたぬきです。 サウナでたまにマナー違反さんに 遭遇します、、、 頭が朦朧としながら、 イラッとしたことがある人も多いんじゃないでしょうか。 サウナって、暑さ、寒さの極限なので、 人間の本性が見え隠れすると思うんです。 そ…