サッカー選手の年収ランキング!世界トップはメッシの133億!?

世界のサッカー選手の年収は夢が詰まっていた

f:id:tsume41:20201122200742p:plain




子どもの憧れの職業ランキングで、常に上位にあるサッカー選手。

私も中学性になり、サッカーでの現実を思い知らせれるまでは(Jリーグのジュニアチームにぼろ負けするまで)憧れていた職業です。

そんなサッカー選手の年収ランキングが、アメリカの経済雑誌で発表されていました。

サッカー界で最も稼いでいる選手たちをご紹介します。

 ランキング1位 メッシ

バルセロナFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

年収総額:1億2600万ドル(133億)

やはり

世界ナンバー1プレイヤーですね。

日本でもサッカーファンであれば、1日に1回を見ているんじゃないでしょうか。

メッシであればこの金額をもらっていても納得できます。

いつからか、ドリブル小僧からバルセロナの王様になりました。

DAZNなら欧州サッカーの見放放題

ランキング2位 クリスティアーノ・ロナウド

f:id:tsume41:20201128190927p:plain

年収総額:1億1700万ドル(約124億億円)

クリロナもご想像通りですね。

日本でもCMに出てますし、美容系?でもよくみます。

35才くらいでもまだまだ衰えなし!!

ユベントスDAZNで観戦しよう。

ランキング3位 ネイマール

バルセロナ新会長候補、ネイマール再契約を全面否定「彼は欧州ベスト30にすら入らない」 | Goal.com

今ってこんな髪型なんですね。

ネイマールも予想通りというか、トップ3はここ5年くらい変わってない印象です。

サッカー王国の王様ですが、大きな大会での優勝はないんではないでしょうか。

チャンピオンリーグでの活躍が期待です。

偏見ですが、ブラジルの王様は徐々に若くして成功し、徐々に太っていくので、

ネイマールには気をつけてと言いたいです。

耳にタコができるほど、言われてそうですが。。

DAZN

ランキング4位〜10位

4位 ムバッペ

4200万ドル(約44億)

フランスの新スター。これからぐんぐん稼ぐんでしょう。

 

5位 モハメド・サラー

3700万ドル(約39億)

予想外でした。しかしクラブチャンピオンチームのエースと思えば納得です。

 

6位 ポグバ

3400万ドル(約36億)

一時期より活躍していないイメージですが、ユナイテッドはお金あるねって感じです。

 

7位 グリーズマン

3300万ドル(約35億)

もうちょっとインパクトのある活躍を見せないとファンからブーイングですよ。

メッシと共存できるスターっているのか、、、

 

8位 ベイル(レアル時代)

2900万ドル(約31億)

これはかなりブーイングですね、特に直近のシーズンは試合に絡んでないような。

もう稼ぎ切ったからいいのかな?

 

9位 レヴァンドフスキ

2800万ドル(約30億)

給与に見合った活躍をされてます。

上位の他選手と比べるとなぜか好印象なのは、私だけでしょうか。

 

10位 デ・ヘア

2700万ドル(約29億)

ゴールキーパーでは一番もらってますね。

スーパーであることは間違いないし、スター性もありますが、、、

ユナイテッドはお金持ちですね!

 

いかがでしょうか。

上位3選手は、おなじみの顔ぶれですね。

DAZNでは欧州サッカーも見放題。

1ヶ月無料期間をうまく使って、サッカーを楽しみましょう!

 

DAZN