筋トレでカラダを変えるための3つの方法 

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

筋トレしてるけど、結果が出ない、、、

早くかっこいいカラダになりたい!

 

こんな悩みを抱えているトレーニーの方も多いんじゃないですか?

体は3ヶ月ほどで変化してくると言われています。

半年以上継続してるのに、体が変わらない人には必ず原因があるんです。

☝️パーソナルトレーナーに言われたことをそのまま言いました。

 私も社会人になってから、24時間ジムに入会しましたが、カラダの変化はありませんでした。

なので、トレーナーから言われたカラダを変えるための3つのポイントを紹介します!

今すぐ変わりたい人は【ミヤザキジム】

f:id:tsume41:20201110212252p:plain

カラダを変える3つの方法

カラダを変える簡単な3つ方法はこちらです。

    • 食べる量を増やしてカラダを変える

    • 筋トレの頻度を調整してカラダを変える

    • フォームを見直してカラダを変える

食べる量を減らしてカラダを変える

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

タンパク質のこと?

 

プロテインはちゃんと飲んでるよ!

その通りです。

タンパク質の量をしっかりと確保できていますか?

では、どのくらいタンパク質をとればいいんでしょうか。

一般的には、体重の2倍は取りましょう!

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

それがどのくらいになるか聞きたいんです、、、

 

私の場合:体重70キロ×2倍=140グラム

140グラムのタンパク質をとれば良いのです!

サラダチキンに換算すると、

サラダチキンに20グラムのタンパク質が含まれているので

サラダチキン7個を食べれば、目標クリアになるのです。

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

結構な量ですね

 

 

もちろんサラダチキンだけで140グラムは大変だと思います

朝昼晩、間食をうまく使って体重の約2倍のタンパク質を取りましょう!


 

トレーニング用品ならFIGHTING ROAD

筋トレの頻度を調整してカラダを変える

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

週に2回はジムに行って行っています!

 

、、、はい、ありがとうございます。

トレーナー曰く、一つの部位につき、週に1回〜2回鍛えればOKとのことでした

一回のトレーニングで、全身トレーニングする場合は、週に2回でOKです!

一回のトレーニングでどのくらいの種目を行うかによって、ジムにいく回数も変わってくるってことです

私の場合:

一回のジムでは1部位しか筋トレしません。

こんなイメージです。

月曜日:胸

火曜日:肩

水曜日:休み

木曜日:背中

金曜日:休み

土曜日:胸

日曜日:肩

1部位は週に1.5回くらいで回ってきます

 週に何回ジムにいけか逆算して、トレーニング種目を考えてもいいですね

 

f:id:tsume41:20201109203248p:plain

フォームを見直してカラダを変える

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

重たい重りでがっつり鍛えてます!

筋トレで効率よく、筋肉を大きくするんであれば重たい重りより、

正しいフォームで扱える重量にしましょう

男性によくありがちなのが、重たい重りをつけちゃうんです

無理して重たい重りを扱うと、

怪我のリスクが高まることはもちろんですが、

狙っていない筋肉が鍛えられてしまいます

肩を鍛えたいのであれば、肩だけに負荷がかかるようなフォームで行いましょう。

そのためには、一度パーソナルジムのような専門化に見てもらうことを強くおすすめします。

【ミヤザキジム】

パーソナルジムでは、自分にあった重量を教えてくれます。

今までの筋トレより軽くても強い筋肉痛が得られます。

狙った部位に効かせることがわかります。

本気で変わりたいならはじめましょう

なんとくジムに入会したけど、カラダは変わらず3年経ちました、、、

なんてもったいので、すぐにパーソナルジムなり、プロテインの量を増やすなりしましょう

無料のパーソナルで正しいフォームを身に付けるのが、1番の近道だと思います。

痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】

3ヶ月で効果が出るよう、これからもかんばりましょ!!