【無料体験】パーソナルトレーニングに行ってみたサラリーマンの感想!!

 

f:id:tsume41:20201107200511p:plain

考える人

かっこいいカラダになりたい!

だけど筋トレが続かない!

 

かっこいいカラダは誰しもが憧れますよね。

社会人になってから、お腹周りにお肉が、、、なんて悩んでいる人も多いと思います。

私もその一人でした。

ジムに入会したものの、なかなか続かず、月会費だけ払ってる状態。

どうにかこの現状を変えたいと思い、思い切ってみました!

パーソナルトレーニングに行ってみよう!!

f:id:tsume41:20201109203248p:plain

↑イメージ画像です。

痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】

パーソナルトレーニング無料体験に行ってみた。

パーソナルトレーニングに抵抗があるのは、私もです。

トレーナーのマンツーマンで指導を受け、鏡の前で教えてもらうなんて、今まで経験がありません。

けど、最近のパーソナルトレーニングはかなりハードルが下がっているみたいです。

多くのジムでは初回無料体験、無料カウンセリングを行っていて、

女性ユーザーのみ!というジムまであるほどです。

 

初回のトレーニングでは、以下の流れが一般的みたいです。

  • カウンセリング
  • 測定
  • 目標設定
  • レーニン
  • 入会

アイデア, 創造的です, 創造性, 課題, 脳, 解析, スペシャ リスト

カウンセリング

まずはカウンセリングです。

ジム側が作成してくれているアンケートの記入になります。

ダイエット目的なのか、かっこいいカラダになりたいのか

今までの運動経験は?などが聞かれると思います。

私はそうでした。

測定

体重、体脂肪率、筋肉量などの測定になります。

タニタ??の体重計でのっかれば一発で測れます。

久しぶりに体重計に乗ったので、自分的にはショッキングな数字でした。

過去最高体重、、、体脂肪率20パーセントでした。。。

目標設定

測定した数値をもとに、目標を設定します。

私の場合は半年後に、何キロを目指し、体脂肪率を何パーセントにするかを確認しました。プロのトレーナーさんですので、無理な目標設定は行いません。

週に可能なトレーニング頻度から、現実的な目標を設定してくれます。

レーニン

さて、ここからが本番です。

20分ほどのトレーニングを行います。

鍛えたい部位を明確にすると、メニューを決めてくれます。

ここではマンツーマンでの指導いただけるありがたみを痛感しました。

また、詳しく別記事で書こうと思いますが、一人で行うトレーニングの何倍もの効果があると思います。

短い時間でしたが、かなり追い込んでもらい、トレーニング終了。

入会

着替えを済ませ、入会手続きい入ります。

ここでは料金の確認、入会方法の説明を受けます。

もちろん、入会しなくても大丈夫なので、安心してください。

ここまで行って約1時間。

パーソナルトレーニング無料体験終了です。

家トレする人はこちら↓

トレーニング用品ならFIGHTING ROAD

パーソナルトレーニング入会を決意!!

無料体験をしてみて、今までのトレーニングでは感じなかった筋肉痛がありました。

トレーナーさんがいることで、

  • 最後の最後まで自分を追い込める
  • 正しいフォームでトレーニングができる
  • 自分の知らないメニューを教えてもらえる

こんなメリットがあると思います。

パーソナルトレーニングの無料体験をしてみて、私は自分を変えたいと強くおもいました。今まで習慣化できなかった筋トレを、パーソナルトレーンングをすることで、習慣かできるのでは?と思ったのです。パーソナルトレーニングは週に1回1時間。最低限週に1回のトレーニングは保証されます。さらに、宿題を与えられるので、パーソナルトレーニング以外にも筋トレをすることができるはず!過去最低の体から、半年後には過去最高のカラダになれるよう頑張りたいとおもいます。

 

痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】