モレリアレジェンド引退!中村憲剛選手がいないなんて寂しい。。

川崎フロンターレ中村憲剛選手が引退を発表されました。

こんにちは、たぬきです。

サッカー大好きな私ですが、このニュースはショッキングでした

 

今シーズンも得点決めてましたし、寂しすぎますね。

 

 


【公式】中村憲剛選手 現役引退発表会見

中村選手といえば、、、

モレリア(黒)ですよね

(今ってこの値段なの?数年前は手が届かなかった金額だったような、、、)

 

モレリアといえば、

森島選手(セレッソのレジェンド)

柳沢選手(アントラーズレジェンド)

だったりが、思いつきます

 

現役選手だと、、、中村憲剛のイメージが定着してますね


まさに役者!中村憲剛の40歳バースデー弾 週間トップ10ゴール(2020年10月28日~11月1日)

 

中村憲剛選手のプレイを見てよく参考にしていました。

 

トップぷイヤーなんですが、絶対にかなわない存在ではない、、、

なんというか、身体能力に頼ったプレースたいじゃないので、練習すれば、

もっと上手くなれば、中村憲剛選手のようになれるんじゃないかと思っていました。

同じポジションということもあり

 

たまーにサッカー解説もしていたと思いますので、

これからは、海外サッカー、Jリーグの解説も見てみたいですね

戸田さんと解説してほしいなぁ

 

 

いや、監督になってほしいですね

 

今シーズンの最後まで、見届けたいと思います!!

 

モレリア実際に履いた感想

高校生の頃に、モレリアを履いていたことがあります。

高校生の憧れですよ、サッカー部なら、共感してくれるはず

  • とにかく素足感覚
  • 軽い
  • トラップしやすい

この3つがメリットだと思います。

ナイキ、アディダス、プーマなんかのゴツゴツ、ピカピカ系スパイクを履いている、諸君には、一度でもいいので履いてみてほしいです。

 

今ままでの感覚とは違った、ボールタッチができちゃうと思います。

 

これからは、大島僚太選手がモレリアレジェンドになってくれるかぁ。。。